FC2ブログ
Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
今回は、8月11日12日に行った平湯温泉(奥飛騨)のことを書きます!

ちょっと写真が多いですが最後まで読んでいただければ嬉しいです。

※の後の色が変わってるところをクリックしていただければ詳細に飛びます。


※日本で一番空に近いPA 松ノ木峠PA
IMG_0377.jpg
トイレしか無いPAですが自然に囲まれて景色もいい
結構、個人的には好きなPAです!

高山陣屋
IMG_0394.jpg
陣屋の中は結構広く外国人観光客も多く見られました。
中の写真も撮りましたが、結構ネットで出ているので
そちらで確認お願いします...笑

日本一宿儺鍋(重さ9トン)
IMG_0427.jpg
この鍋は実際に祭りで使われます。
実物を見ると、その大きさにびっくりしますよ!

※これは飛騨大鍾乳洞出口の写真
IMG_0455.jpg
鍾乳洞の中の写真とかもいっぱい撮りましたが、
ホームページに飛んでもらえれば内容がわかりますので
写真を載せませんでした!
気になる方は、ホームページを御覧ください!

平湯大滝公園
IMG_0461.jpg
平湯大滝公園の一番上に行くと迫力満点の滝があります!
写真では迫力がわかりづらいと思いますが、本当にすごいんです。
平湯大滝は「日本の滝百選」「岐阜県の名水50選」と呼ばれる名所で
自分の場合は夏に行きましたが、秋に行くと紅葉がすごいらしい!

※泊まった旅館 深山桜庵
IMG_0477.jpg
中は綺麗で接客も丁寧だったのでよかったです!
ここで言うのも何ですが、自分はあんまり好きではない旅館でした...苦笑
・整備されてない砂利の駐車場
・客室のタンスの立て付けが悪く戸が閉まらない
まだ、いろいろと不満要素がありましたが、
個人的な意見ですので、気にならない方にはおすすめの旅館です!

※2日目に行ったのが、新穂高ロープウェイ
IMG_0519.jpg
ロープウェイの駐車場までものすごく渋滞していて、
駐車場につくのに30分くらい車で並び、
ロープウェイに乗るのに20分位並びました...笑
山頂に到着すると肌寒く感じ温度計を見たら、何と18℃でした。
景色も素敵で、空気も美味しい、並んだかいがありました!

山びこポスト
IMG_0541.jpg
↑で書いた新穂高ロープウェイに乗り山頂に行くと有るポストです。
このポストでは木の板に文字を書いて、誰かに送ることができます!


今回のブログは以上です!
コメントもお待ちしておりますのでよろしくお願いしますー!





「ポチッ」っとクリックお願いします!

相互リンクを募集しております!
スポンサーサイト

Comment

No title

木の板に書いた手紙を、山頂のポストから送るなんて素敵ですね。
やまびこポスト・・・素敵な響きです。
心もこんな風に届くのでしょうね。

  • おばあちゃん #dDcfjH.2 - URL
  • 2016/08/26 (Fri) 21:39

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。